自宅の顔ともなるネームプレートですが、屋外に取り付けるため、やはり老朽化も早くなりますのですぐに取れてしまったりといった問題が起きやすいと言えます。
Month: November 2019
銘板は紫外線に強い素材で
紫外線の弊害はさまざまなところに起こりえますが、銘板においても例外ではなく、紫外線に長期にわたりさらされることで、本来の役割を果たせなくなるような状態に陥ることもすくなくありません。
多種多様な屋外で使う銘板はTPOに合わせられます
屋外用の銘板は屋内とは異なり、気象の影響をかなり受けてしまいます。
銘板の耐候性の必要性について
建築物は電力会社の送電線網から低圧や高圧で受電し、受変電設備や配電盤を通じて機器に供給されています。
線名札の形状と使用する理由
線名札とは、電気工事や配線工事の際に複数あるケーブルがそれぞれ何であるかを識別するための名札のようなもので、形状は長方形や小判型・丸型などの端に穴が開いているプラスチック製が多く、大きさは高さ2センチ幅4センチ前後が主流です。
工事現場やオフィス、工場などで広く活躍する丸札
丸札とは、ケーブルやコードなどをわかりやすくするために使われる線名札のうちのひとつです。
ケーブルの紫外線対策について
電線とは異なりケーブルは銅線の周囲を絶縁体で覆った上で、シースを巻いてある二重構造になっています。
耐候性に優れたケーブルの利用と更に強化する方法
屋外で用いるケーブルは、屋内用とは異なり十分な耐候性を確保しているものを使うことは鉄則です。